lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

なぜ世界は マークリー Mark Leeを愛するのか考えてみた

こんにちは〜🌞

 

この前、私の最近のおうち時間の過ごし方はひたすら某動画公式サイトでNCTの動画を見ることって語ったんですけど、

なぜここまでNCTにハマったのかが分からなくて、ずーっと自分の中で考えてたんですよね。

 

で、結論として

私は、NCTも好きだけどマークリー Mark Leeが好きだってことに気づいたんですよね。

コンセプトが正解すぎて全オタクが泣いた

 

ここで、マークリーとは誰とやと思う方もいると思うので軽く紹介しておきますね。

 



名前:マーク・リー Mark Lee イ・ミニョン

生年月日:1999/08/02

出身地:カナダ トロント

言語:英語・韓国語・フランス語(ちょっとだけ喋れるみたい)

所属グループ:NCT U、NCT 127、Super M

 

彼、本当にすごいんです。魅力が多い人間なんです。これから世界を虜にしてしまうその魅力について話していきます。

 

 

 

①顔が天才!

小顔すぎるし、均衡の取れた顔すぎて怖い

 

この間韓国の記事で読んだんですけど、左右対象顔が綺麗とされるこの世の中で、SMのメイクさんはあえて、アーティストのそのままのお顔を残すことで目に残りやすくしているらしい…

マークは、左の眉毛がちょっと上がってて、右目が奥二重なんですよね。

何ていうか、人間味のあるお顔(手を加えてない)ですごく可愛い。

マーク性格も人間味溢れてて好きです。寝起きは目がすっごくちっちゃくなっちゃうし、寝癖はあり得ない方向に向かってるし、おならするし、すぐトイレ行きたくなっちゃうし、目玉焼き焼けないし、ご飯炊けないし、、

ステージだとサイボーグ並みに完璧なのに私生活では本当に20歳男性で、ギャップが素晴らしいです。

 

そして、

初めてお披露目された2015年SM Rookies期は本当に赤ちゃん、ベービーライオンみたいな感じだったんですけど成長して大人の男性になりました😭

 

 

 

②ダンスが天才!

 
NCT MARK | Simon Says : MOVE

 

WayVのテンさんを狂ったように踊ると表現したんですけど、マークは正確にリズムに乗って踊ってる感じ。一瞬の狂いもないような踊り。それでいて、自分の色を持っている。

あと、マークがラップしてる時も思うんですけど、リズムのはまりかたがすごい。リズムに合わせて体が動いている。

 

③ラップがすごい!

 


SuperM Trailer : MARK

 

SMって「アイドルラッパーばっかだよね」とか、昔は某三代事務所ペンに叩かれていたくらいラッパーを育てるのに苦労してたんですけど、

マークはそのSMの印象を塗り替えるほどのラップのうまさを持っています。

声質が最上級な上に、カナダで育ててきたForeign Swagが爆発してて一度聞いたらずっと耳に残るようなラップです。

NCTの他のメンバーであるテヨンが低音ラップだとするとマークは割と高音なのかな?

高音ラップってちょっと耳の中にイガイガ残る感じで私は苦手だったんですけど、マークのラップは時には子守唄みたいになって心地良くて大好きです。

 

とりあえず、みなさま Mad CityとMad Dog聴きましょう❤︎

 

Mad City

Mad City

  • NCT 127
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
MAD DOG

MAD DOG

  • NCT 127
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

④私が育ててきた感!

 


可愛すぎるし、私がSM職員だったら顔見た瞬間に合格にする

 

マークは練習生の時からSM Rookiesとしてメディアに登場し、デビュー前から謎のディズニーチャンネルの番組に出演していてNCTのメンバーでも露出の多い方でした。

Rookies期からもちろん一定数ファンがいるわけでそのファンたちはマークが15歳から現20歳になるまで一緒に時を過ごしてきたわけなんですよね。

もう感覚としては母親です(殴

あんな小さかったのにすっかり大人になっちゃってという思いです。

マークのお母様本当にごめんなさい。

 

⑤努力家

 マークが練習生の時に「努力賞」と呼ばれる練習生の中で一番練習していた子に送られる賞を3年連続受賞していたのは有名な話なんですけど、それ以外にも、

 

・練習生時はずーっと練習していて、早く宿舎に帰りたかったへチャンと喧嘩した(小さかったから一緒に帰らなきゃ行けなかったらしい)。

・高校生ラッパーでは、睡眠時間2時間とかでスケジュールをこなしていたのに他の参加者に引けを取らなかった。共演者へのバースデーメッセージも忘れることなく送信

・チョンロ(NCT Dream)に練習しか知らなかったマーク兄さんがNetflixでドラマを鑑賞するようになったと喜ばれる

・NCT U、NCT 127、Super M、3つのグループの超絶過酷なスケジュールを難なくこなす。

・めっちゃ忙しいはずなのにV Liveしてファンに生存を伝えてくれる

 

もう挙げ始めたらキリがないですね。本当に努力家。人間として尊敬できる部分が沢山あります。

 

⑥語学堪能

 

カナダのトロントで生まれ、ニューヨーク・バンクーバーで生活していたため当たり前ですが英語が堪能です。というか、英語が母国語です。

私は英語コンプレックスの塊なので英語を喋るアジア人を見るとそれだけで好きになっちゃいます笑

そして、日本バラエティーに出演した際その日本語力にもびっくりしちゃいました…

正確にいうと、日本語がうまいというよりは日本語を学ぼうとする姿勢に感動しました。

頑張ってゆうたの言葉をリピートして視聴者に届けようとする姿…ありがとうマクゆ。

 

⑦歌もうまい

 

ギターを弾くのが趣味で宿舎ではずっとギター弾いているらしいです。夜も一番端の部屋だからというわけわからん理由で弾いているみたいです笑

私はマークがギターで弾き語りするときの選曲が大好きです。

英語が聞けるからっていうのもあるんですけど、マークの性格を表しているみたいで、

 


MARK & TEN (SuperM) - Show Me Love (Alicia Keys Cover)

 

あと、ちょっと前にKpop コミュニティでマークの"Jet Lag" のラップから歌声に切り替わる瞬間がすごいと話題になっていました!

これ音源だとわかりづらいんですけど、海外ペンの方(北米ではライブ動画で納めるの大丈夫らしいです👍)が挙げられてる動画がすごいのでチェックしてみてください


190517 NCT 127 Jetlag MARK focus | NEO CITY in Toronto

 

⑧性格が神

 

①から⑦を通してマークが以下に素晴らしい人間かわかっていただけたと思うんですけど、

彼絶対に自分のスキルや持っているものをひけらかしたりしないんです。

常に謙虚なんです。

加えて、すっごく天然なんです。

恥ずかしいことがあると「チャカマチャカマ」連発して顔を隠したり、おならネタで127メンバーにめちゃくちゃいじられたり、弟たちになめられてるのに笑って許しちゃう感じ、

何ていうか一言で表すとです、GODです。可愛い。

 

ここまで書いて、マークが素晴らしい人間すぎて私は涙が止まりません。

SMグローバルオーディション受けてくれてありがとうマーク…その日学校が休みでありがとうカナダ…

決めました、私子供生まれたらマークって名前にします

 

総論:マークは神。私の子供の名前はマーク。

 

Thank you for Reading❤️

⚠︎写真は全て公式SNSから引用させて頂いています。