lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

NCT DREAMの新形態ってなに?

こんにちは〜🌞

 

一昨日、深夜テンションでマークへの愛を語りまくっちゃったんですけど、

 

lalalaland.hatenablog.com

 

 

今日がちょうどNCT DREAMの新曲“Ridin“がお披露目されてから1週間ということで今日はNCT DREAMへの愛を語っていきたいと思います❤︎

 

まず、NCT DREAMとは、

We go up期。チョンロの髪の毛何回ブリーチしたんだろ

 

2016年に、SMエンターテインメントからデビューしたNCTのサブユニットの一つ。

メンバーは20才になると卒業しなければならないという誰得なシステムを導入していたため、2018年に二十歳になったマークが卒業。(ファンとしてはマークは働きすぎだったから安心したよ〜)

2020年4月、ファンの気持ちが事務所に届き卒業制度が撤廃。これからはNCT U形態で、NCT DREAMとしてマークを入れた7人で活動していくとのこと。

 

この事務所が4月に発表した形態に謎が多くて、

NCT U形態(曲を不定期に発表する)で、NCT DREAM名義で活動する

らしいんですけど、それもうNCT Uじゃないやん!?っていう。

 

あくまで、NCT Uですよって事務所が主張している原因は、カムバックが二年に一回とかになっても言い訳するためなんですかね…😇

現DREAMのメンバーは既存のNCTグループや新しいNCTグループに変遷されることも発表されてます。

正直、ヘチャンは腰、脚など痛めまくってるのにDREAMと127掛け持ちしてて見ていて辛かったし、ジェノジェミン、チソンが活動の幅を広げられるのも嬉しいです。

中国出身のロンジュンチョンロはWayVに入る可能性もあるのかな?(雰囲気が全然違うけど、

どちらにせよ、現DREAMメンバーが練習生時代に逆戻りしてメディア露出0という状態だけは避けてほしいです。

 

というのも、NCT DREAMは青少年の青春をコンセプトにしていて、いつか終わりがあるのは見えていたんですけど、

 

成長スピードが半端ねぇ…チソンはヘチャンより大分小さかったのに気づいたら追い越してたね、

 

事務所が彼らの人生に一度しかない大切な10代を商品化していたらすごく嫌だなと思ってて。

 

彼ら自身がアイドルという商品であることは間違い無く事実なんですが、こんなに尊くてビー玉みたいに繊細な青春をただの売り物にして、終わったらポイってするのは避けてほしいなと…

でも、NCT DREAMがU形態でカムバしますよっていう発表は、一定期間はこれからも現DREAMメンバーを雇用しますよっていう発表で大変安心しました。

 

一ファンとして、彼らの成長と時間を伴にできたのは本当に貴重です。

10代の多感な時期にこんなにもファンにオープンで素晴らしいステージを届けてくれてありがとうDREAM

 

そして、マークがドリームショー(NCT  DREAMの単独コンサート)で語ってた、「チソンが二十歳になってDREAMを卒業したら、再結成できるように事務所に掛け合ってみる」という話が実現して

すっごくすっごく嬉しいです。

 

いつかマークのBOOMや、ridin'を見られるんでしょうかね!

その時期まで辛抱強く私は待ちます!

 

Thank you for Reading❤️❤️

⚠︎写真は全て公式SNSから引用させて頂いています。