lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

渡韓回数10回を超えるわたしがオススメするソウルのホテル

こんにちは〜🌞

 

この間この記事を書いてて思ったんですけど、

 

www.lalalife.info

 

Stay home期間って最高に次回の旅行への計画が捗る時期ですよね?

 

外に出ないからお金は溜まる一方だし、

時間は山ほどあるし、

 

ていうわけで合計渡韓回数が10回を超えるわたしがオススメするソウルのホテルを書いていきます❤️

 

立地、コスパ、サービス、部屋を5段会で評価していきます。

 

 

料金を安く抑えたいけど、汚いところには泊まりたくない人へ

 

ティーマークホテル

 

tmarkhotels.com

公式サイトから予約もできます。

 

立地: ⭐︎⭐︎⭐︎

コスパ: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

サービス: ⭐︎⭐︎⭐︎

部屋: ⭐︎⭐︎⭐︎

 

コスパ最強

明洞にもバスで行ける距離なので夜遊びにもぴったりです。

ただ、仁川空港からティーマークホテルへ行くバスは分かりにくい場所で降ろされるので

Wi-Fi必須。

わたしはWi-Fiなしで渡韓し道に迷い死にました。(韓国はカフェに近付くと無線LANが通っていてなんとかたどり着いた)

 

部屋は広くもないけど狭くもないという感じ。

二人がスーツケース広げても大丈夫なくらいです。

フロントデスクの方が当たり前のように日本語ペラペラなので、韓国語できなくても安心ですね。

 

 

ちょっとラグジュリアスな韓国旅行にしたい方へ

 

ウェスティン朝鮮ホテル

f:id:booboo5:20200521121425j:image
f:id:booboo5:20200521121429j:image

ロビーが綺麗なのが特徴的

 

westin.marriott.com

マリオット系列なので、マリオットのポイントが貯まるのも魅力的

 

立地: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

コスパ: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

サービス: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

部屋: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

ウェスティン!だけどそこまで高くないのが特徴的です。

特に旅行代理店の、航空券とパックになってるので頼めば2泊3日で7万円くらいで抑えられるのも魅力的。

パックで頼むと朝食も自動で付いてくるのでお得に感じますよね。

(因みに朝食は普通のビュッフェ形式でした。)

f:id:booboo5:20200521121345j:image

盛り付け力皆無なのは許してください

 

ここは、後述のロッテホテルの真後ろに位置していてとにかく立地が良い

明洞の繁華街に5分歩けばいけます。

地下鉄も地下街で「ウリジロ3区」に繋がっているため寒い冬でも大丈夫。

 

ただ、サービスはやっぱりロッテホテルに比べると劣るかなという印象。

ちょっとだけグレードアップした旅行を楽しみたいという人には最適なホテルです。

 

 

超一流ホテルに泊まりたい方へ

 

ロッテホテル 明洞

 

www.lottehotel.com

ホームページから伝わる高級感

 

立地: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

コスパ: ⭐︎⭐︎⭐︎

サービス: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

部屋: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

言わずと知れたロッテグループのホテル

まず、従業員さんがみんなイケメン。多分顔で選んでるに違いないというくらいコンシェルジュの方からドアマンまでイケメン揃いです。

 

部屋も窓が大きいため開放感が半端ない。

ティーマークホテルの窓がビジネスホテルだとすると、ロッテホテルの窓は水族館みたい(言い過ぎ

 

また、ここもウェスティン朝鮮ホテルと同様明洞の大通りへ徒歩5分くらいで行くことができます。地下鉄「ウリジロ3区」へ地下街で繋がってもいます。

ただ、大きな道路を渡るのに地下へ一々潜らないといけないのが少しめんどくさいかも、

 

あと、ホテルから出ずにロッテ百貨店にお買い物にも行けるので、

寒い時期に渡韓した際はずっとホテルから一歩も出ずにショッピングしてました

(何のための渡韓)

 

3人で韓国旅行を楽しみたい方へ

 

東大門 スカイパークキングスタウン

www.skyparkhotel.com

 

立地: ⭐︎⭐︎⭐︎

コスパ: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

サービス: ⭐︎⭐︎

部屋: ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

韓国では珍しい3人部屋を用意するホテル。

今までのホテルと違って、

夜のショッピングで有名な東大門にあります。

 

だから、終電を気にすることなく夜中ショッピングしまくって、帰ってくることもできる!

(本当に夜遊びしたかったらイテウォンやホンデのAirbnbを予約するのが一番だと思います)

 

このホテルも、価格帯で言うとティーマークホテルと同じくらいなのだけれど、

なんといってもバスルームを二つ備えた3人用の部屋があるのが特徴的。

 

3人で旅行すると誰が一番最初にお風呂使うかとか喧嘩になりがちで、1日目に喧嘩が勃発すると後の旅行で雰囲気が最悪になっちゃうと思うんですけど、

そんなことも防げる超優秀なホテルです。

 

ホテルのロビーは上階にあるのに、コンシェルジュは一階にいるので、荷物を預けるためにわざわざ一階に下がらなきゃいけないのが少しめんどくさいかも、

 

あとホテルの中にあるコンビニが22時前には閉まるので夜お腹が空くと大変です。

 

 

というわけで、

今日の記事ではソウルのオススメホテルを紹介しました〜

気が滅入ってしまいそうな毎日だからこそ、

楽しいことを考えて乗り切りましょう〜

 

Thank you for Reading❤️❤️