lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

韓国旅行 ソウル 現代美術館 Dミュージアム 行き方

こんにちは〜〜👋🏻

去年の冬ごろに渡韓してきたのですが

 

f:id:tanoshikuikirun:20171225184505j:image

ソウルはマイナス何度とかが通常運転で凍え死にそうでした。

 

渡韓した際に韓国で人気のD Museumに行ってきたのでその感想を載せたいと思います❤️

 

f:id:tanoshikuikirun:20171225190234j:image

インスタでD museumを位置情報にして検索すると本場の映え写真が拝めます

 

+場所

ソウル市 龍山区(ヨンサング) 漢南洞(ハンナムドン)50-1 Replace漢南 F棟

 

+最寄駅

ハンガンチン駅(漢江鎮駅)

オクス(玉水駅)

 

私はオクス駅から歩いて行きました〜

。本当はタクシーを捕まえようと思ったのですが捕まりませんでした…

オクス駅から歩くと徒歩20分くらいです。

でも

 f:id:tanoshikuikirun:20171225185005j:image

こんな感じで超急な坂が沢山ありヒールで歩くのはきついと思います。

特に冬だったので歩いてるうちに凍死するかと思いました。

 

+行き方

 

オクス駅二番出口を出る→

 

出口からみて右方向に真っ直ぐ歩いていく→

 

坂を登って行き平坦な地に出たら信号機のある左方向に歩いていく。坂を登るとサムスンの集合住宅があります。→

 

左方向に真っ直ぐ歩いていき坂を下ったところで横断歩道を渡る→

 

到着

 

って感じです。

帰りはタクシー使ったんですけど、韓国のタクシーって安くて、3000ウォン(約300円くらい)で駅まで行けたので、韓国語話せる人とかいたら全然タクシー使ったほうがいいと思います!!

 

 +料金

 

大人(満19歳以上)一般8000ウォン
学生(8~18歳)5000ウォン
子供(3~7歳)3000ウォン
*チケット販売は展示終了30分前まで 

⤴︎これ注意です!!!行っても中には入れないと辛いです!!!

 

+休業日

月曜日・旧正月・チュソク

 

+感想

 

とにかくインスタ映え美術館ですね。純粋に展示を楽しみたいというよりは、とにかくインスタ映え写真を撮るということにみんな必死でした。

確かにインスタ映え写真は沢山撮れます!!!

f:id:tanoshikuikirun:20171225204221j:imagef:id:tanoshikuikirun:20171225204235j:imagef:id:tanoshikuikirun:20171225204256j:image

 

あと、絶対に1人で行ってはいけません。

誰かに写真を撮ってもらいたいスポットや誰かと写真を一緒に撮りたくなるようなスポットが沢山あるので1人で行くことはお勧めしません。カップルばっかなので、写真を頼むのは至難の技です

 

f:id:tanoshikuikirun:20171225204840j:image

単なるおまるもおしゃれに見える

 

因みに、iKONのドンヒョクさんも訪れてたらしいですよ〜!

インスタ映え写真を撮りたい人や、iKONペンの方にオススメです〜是非行って見てください!!!

 

Thank you for reading❤️❤️❤️