lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

ソウル大学が観光スポットな件 韓国旅行に飽きてきた方にオススメ

こんにちは〜

 

この記事からも分かる通り、

わたしは韓国旅行に行きすぎてミーハーなところには行かないんですけど、

 

www.lalalife.info

 

 

この前の渡韓で

日本の東京大学的な存在の

ソウル国立大学

に遊びに行って中々楽しかったのでそのレポートをしたいと思います。

 

f:id:booboo5:20200521214637j:image

キャンパスは日本の大学と比べ物にならないくらい広いです。キャンパス内にバス停が何箇所もあります

 

そもそも、旅行で観光地でもない大学に遊びに行くのってナンセンスだと思われがちなんですけど、

 

ソウル大学は

超映える美術館

キャンパス内にあって、

 

しかも、服装学科があるためおしゃれな人も多くて

韓国の最新カルチャーを掴みたいならソウル大学に行くのが早い説もあります。

 

その、美術館なんですけど

f:id:booboo5:20200521214941j:image
f:id:booboo5:20200521214945j:image

 

わたしが訪問した時はちょうど거짓말(日本語訳:嘘)という題材で特別展をやっていて

 

f:id:booboo5:20200521215051j:image
f:id:booboo5:20200521215054j:image

 

こんな感じのTHE⭐︎現代アートが飾ってあって面白かったです。

 

あと、なぜかEXOのgrowl(ウルロン)の歌詞が壁全体に書いてある展示もあって、

最初「何が書いてあるんだろう?」と不思議に思ってたんですけど、口に出してみるとウルロンの歌詞そのもので爆笑しちゃいました

 

あとは、地下二階には

絵画だけではなく映像を放送する場もあって

視覚にも聴覚にも最高でした。

 

f:id:booboo5:20200521215201j:image

テレビが一昔前で可愛い

 

ソウル大学の美術館は規模が大きくないので

1時間あれば全部周り切れると思います。

 

こちらが公式サイトです↓ 

www.snumoa.org

 

営業時間 火曜日〜日曜日 10時から午後6時まで

料金 無料

 

美術館の後は、

ソウル大学生のフリをしてキャンパスを歩き回ったり、購買に行ってみると、

韓国の大学生を疑似体験できます

 

わたしの大学もソウル大学のように皆に開放されてるので、よく外国人旅行者がキャンパスに遊びにきてるのを見ます笑

やっぱり明洞や東大門の観光客向けのスポットと違って生の空気に触れ合えるので

大学巡りは超オススメです

 

f:id:booboo5:20200521215628j:image

体育学科があるからかグラウンドも超広かった


f:id:booboo5:20200521215631j:image

夏だったので花が綺麗に咲いていて生徒たちが写真を取り合ってるのも印象的だった…

日本だったら写真を取り合うなんてあまりしないかも、

 

ソウル大学への行き方は、

 地下鉄2号線ソウルデイック(ソウル大入口・Seoul Nat'l Univ)駅3番出口を出て、右方向へ少し進むとあるバス停から出ている5511番、または5513番のグリーンバスがソウル大へ行き大学構内を循環するバス。5511番は正門から反時計回り、5513番は正門から時計回りに循環します。(5511番、5513番バスが出る停留所のすぐ隣りには、「第二工学館」行きと「大学本部」方面行きのシャトルバスもあり。)

www.seoulnavi.com

 

韓国って、若い人も美術館に行く習慣が根付いてるせいか

大学内の美術館も若者向けで、楽しいですよね、

 

以前紹介したDミュージアム

 

www.lalalife.info

 

インスタグラム専用美術館って感じで、

韓国に行き慣れた人にオススメしたいです。

 

thank you for reading❤️❤️