lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

ジェヒョンも行ったハンガンジン駅周辺がおしゃれすぎる件

こんにちは〜🌞

 

久しぶりにNCTの公式YouTube見直してたら、


일상의 재현 : 윤오의 첫 번째 턴테이블

 

ジェヒョンがおしゃれなレコード屋さんに行ってたんですけど、

 

ここにすごく見覚えがあって

思い返してみたら

 

f:id:booboo5:20200523231140j:image

行ったことありました。

 

なので今日は、

有名じゃないけどおしゃれスポットな

ハンガンジン(漢江鎮)駅を解説していきます〜

 

 

  • VINYL&PLASTIC(ジェヒョンも訪れたレコード屋さん)

f:id:booboo5:20200523232058j:image
f:id:booboo5:20200523232101j:image

 

建物は二つあって、先ほどの写真のMUSIC LIBRARY の二階部分は、音楽教室になっていて入ることができないんすけど、隣の建物はショップになっています。

 

ショップには

超ミーハーなララランドのレコードから、結構渋いのまで置いてあってレコード好きは必見です。もちろんKPOPのレコードも置いてありました。

レコード好きじゃなくても、試し聞ができたり、いるだけでお洒落な気持ちになれるので

ジェヒョンと同じ空気が吸いたい人と音楽好きにはおすすめです☆

 

ハンガンジン駅からは歩いて10分くらい!

 

  • サムスンLeeum美術館

 

f:id:booboo5:20200523232203j:image

f:id:booboo5:20200523232305j:image
f:id:booboo5:20200523232153j:image
f:id:booboo5:20200523232148j:image

 

このブログを読まれてる方は私がたびたび美術館を紹介してるのを知ってると思うんですけど、

 

www.lalalife.info

www.lalalife.info

 

そうです。今回も美術館です。

 

この美術館はソウル大学美術館やD MUSEUMと違って現代美術館ではないんですけど、

建物の作りが最高です。

 

光が入る様に窓の作りが工夫されていたり、影のうつり方まで美しくなる様に設計されていて、展示にはあまり興味がないという人にも建物を楽しむという点でお勧めです。

野外展示もあって、面白いです。

 

値段 10000ウォン(日本円で約1000円)

時間 10:30〜18:00(毎週月曜日は休館日)

http://www.leeum.org/html_jpn/global/main.asp

 

荷物はロッカーに全て預けなければいけないので、スーツケースを持参されることはお勧めしません。

 

  • on ne sait jamais(オンヌセジャメ)

f:id:booboo5:20200523232246j:image
f:id:booboo5:20200523232253j:image
f:id:booboo5:20200523232250j:image

 

一時期日本でも話題になっていたお風呂カフェ!

 

本当にお風呂そのもので、お風呂からお湯を抜いた状態のところに座る感じです。

ケーキはいちごケーキから、玉ねぎみたいな形のケーキまであって

THE インスタ映え 

でした。

 

お酒も提供しており、コーヒーとお酒の値段が1000ウォンくらいしか変わらないので、

お酒飲んだ方がお得です。

ケーキも7000ウォン〜とかなり強気な値段設定なのですが

美味しいです…

 

ハンガンジンはお洒落なお店がたくさんあるので、フラフラ街を歩いてみてたどり着いたところに入ってみるのも良いと思います

 

ちなみに、ハンガンジンはイテウォンから歩いて20分くらいなので、

イテウォンからお散歩してハンガンジンにいくのも通な韓国の歩き方ですね〜

 

ただハンガンジンは階段が至るところにあるので、ヒールで行くのはやめた方がいいです

f:id:booboo5:20200523232359j:image

 

Thank you for reading ❤️❤️