lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

韓国旅行 イクソンドン益善洞 ミルトースト

こんにちは〜!

 

私はこの間の渡韓で、韓国に旅行するのが通算6回目だったのですが、さすがにいろんなところに行きすぎて、どこに行こうと悩んでいたところ、

在韓のお友達に、今のhot place(=流行りの場所)は、イクソンドンだと教えてもらったので、イクソンドンに行ってきました!

 

というわけで、今回は

イクソンンドン

についてまとめていきたいと思います💜

 

  • 場所

地下鉄 1,3,5号線の駅の チョンノサンガ(鍾路3街)駅

4番出口を出るとすぐと書いてありますが、4番出口は5号線にしかないので1,3号線から出るときは3番出口を使うと良いと思います。

3番出口を出て、左に歩いていき、二個目の交差点のところを左に曲がり、狭い路地をまっすぐ進んでいくと、イクソンドンにつきます!

3番出口から出ると、結構ディープな感じの道に迷い込んでしまうので、不安になりますが、大丈夫です!!

f:id:tanoshikuikirun:20190223144427j:image

 こんな感じのほっそい路地です

  • ご飯屋さん

イクソンドンはマンドゥー(日本でいう餃子)屋さんが大人気で、それを求めてくる人も多いのですが、意外にも、パン屋激戦区で、美味しそうなパン屋がめちゃくちゃ並んでいたので、その中でも私が実際に行った二店舗の感想をお伝えしたいと思います💜

  1.  seoul coffee ソウルコーヒー

 

f:id:tanoshikuikirun:20190223143825j:image

 

ここは、パンに、バターがまるごと挟まってる姿が有名ですね。まさにインスタ映えです!

個人的には、パンがもう少し熱々だと、バターがいい感じに溶けて、もっと美味しくなるかなと思いました。かなりの量のバターが入っているので、ダイエット中の人は厳禁です!

f:id:tanoshikuikirun:20190223143847j:image
f:id:tanoshikuikirun:20190223143852j:image

12時の開店と同時に入店したので、席を確保できましたが、1時間経つとかなり混雑して、席を取るのも難しいような状況でした。開店と同時に入店することをお勧めします!

 

店のいたるところに鏡があったり、BGMが超超良かったり、テーブルが大理石でインスタ映え必須のお店ですが、味はそこまで感動的ではありませんでした…

 

とにかくインスタ映えしたい方にお勧めのお店です!

 

 2.    ミルトースト

 

f:id:tanoshikuikirun:20190223143944j:image

seoul coffeeの真向かいくらいにあるこのお店は最近できたみたいで、あまりインターネット上に情報がありませんでした…

(2020年追記:私が行った頃は日本で全く有名ではなかったのですが、今めちゃくちゃ流行しているみたいです!すごく混雑していることが予想されるので、覚悟して来店してみてください笑)

 

個人的には、soul coffeeよりもお勧めです笑

 

ここは、なんといっても小籠包を入れるせいろにパンを入れて蒸したスチームパンが売り!

これが、もっちもちのふわっふわで最高に美味しいです!

中に入れるものは、トウモロコシあんこの三種類から選べます!

三種類のうち、一種類を選ぶと12000ウォン(=1200円)

三種類のうち、二種類を選ぶと13000ウォン(=1300円)でした。

f:id:tanoshikuikirun:20190223144018j:image

私は、あんこと栗を選んだのですが、あんこは " 重い!"といってしまいそうなくらいズッシリ入っていたし、栗もゴロゴロたくさん中に入っていて、感動しました…

今まで食べたパンのなかで一番美味しかったです…

f:id:tanoshikuikirun:20190223144051j:image
f:id:tanoshikuikirun:20190223144046j:image

f:id:tanoshikuikirun:20190223144122j:image

スチームパン以外にもフレンチトーストや、お茶もあったので軽食にも使えそうですね!12時開店のお店が多いイクソンドンのなかでは、朝から開店しているみたいなので朝食にも良いかもしれません!

f:id:tanoshikuikirun:20190223144202j:image

せいろにパンが入った姿はインスタ映え間違いなしですし、味も最高に良いのでイクソンドンにいった際には是非立ち寄ってみてください!

 

お店の外見ですが、なぜか日本語で小麦と書かれてあります笑

 

  •  雑貨店

イクソンドンはご飯屋さんだけでなく、可愛い雑貨屋さんがたくさんありました!

特に良かったのが、ハンドメイドディフューザーを販売している

アッシバンアッガン

 

というお店!店内がとっても可愛い上に、ぶらぶら見ているだけでも店員さんが、いろんな香水をお勧めしてくれます

f:id:tanoshikuikirun:20190223144251j:image
f:id:tanoshikuikirun:20190223144255j:image
f:id:tanoshikuikirun:20190223144259j:image

私は購入しませんでしたが、自分の好きな匂いをいれて、そこにお花を入れて世界に一つだけのディフューザーを作れるみたいです💜

次回はお友達へのプレゼントに購入したいですね!

 

 

イクソンドンは一時期特定再開発区域に指定されるほど、活気がありませんでしたが、今ではそれを忘れさすくらい観光客そして韓国の若者で混雑しています!

韓国の伝統的な建物であるハノクと、現代のカフェ、レストランとの融合は趣深かったです!

f:id:tanoshikuikirun:20190223144345j:image
f:id:tanoshikuikirun:20190223144352j:image

f:id:tanoshikuikirun:20190223144357j:image

 

韓国のhot placeぜひ訪ねてみてください〜💜

 

Thank you for reading❤️