lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

みなさん絶対に読まないと思うけど、、、はじめに

こんにちは、

 

これが第1回目のブログということで、

 

よろしくお願いします☺︎

 

以前もKPOPに関するブログと留学に関するブログを書いていたのですが、遠い昔のことすぎて放置していました。

 

で、この間久しぶりにKPOPの方のブログを開いてみたらなななんと、

アクセス数が、

57779にも達していてびっくり…

 

f:id:booboo5:20200502011202p:plain

 

超暇な高校生がノリで書いただけのブログなのに、こんなにも沢山の方が覗いてくれていたんだと思うと嬉しい限りです❤︎

今回のブログも半ばノリで始めちゃった様なところもありますが、前のブログよりもアクセス数が伸びる様に頑張って継続していきます☺︎

 

ででで、簡単に私の自己紹介をすると、

 

大学生

・趣味:運動KPOP鑑賞(特にSM)読書旅行

 

てな感じです。

 

本ブログでは、主に

留学を通した経験

韓国カルチャー

大学生が考えること

 

の三本柱で提供していきたいと思います❤︎

 

留学については、高校時の留学(ボーディングスクールという寮の学校で生活してました!)

と大学からの交換留学を二つとも体験しているので、かなりの情報をご提供できると思います。

 

韓国カルチャーについては、KPOP(今はNCTが好きです!でも大体SMの男性グループは一周しました笑)・Kドラマ(自粛時間でNETFLIX天国されてる方多いですよね、それについても書きます)・韓国文化について書いていきたいです。

 

大学生が考えることは、うーん

就活であったり、恋愛であったり、社会に対してだったり、大学生は酒飲んで遊んでばかり!と考える方も多いと思うんですけど、

一応人間なので思うところは多々あります、、、

そんなところを発信していこうと思います!!

 

最後に、なんで活字を読む人が少なくなった今ブログを書くのか!

 

時代は、インスタグラム・YouTubeですよね。

でも、言葉の力ってすごいと私は個人的に思っています。

というのも、言葉に深みがある人って内面も深く見えるんですよ!

 

だから、アウトプットの意味も込めて初めてみました!(インスタグラム・YouTubeは顔出し怖くてできないというのもあります笑)

 

昔のブログは閉鎖してちょいちょい記事をアップデートしながら移してこようと思います☺︎

 

本でも「はじめに」の章は飛ばしがちなのでこの記事を読む人はよっぽどマニアックな人だと思いますが、

リクエストがあればどしどしコメントしてください!

答えられる範囲で、知識or経験を発信していきたいと思います❤︎

 

Thank you for reading❤️