lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

Way V 威神 V メンバーについてまとめてみる

こんにちは〜🌞

 

今日ついにWayVのBeyond Liveが行われましたね❤︎



私は試聴してないんですが、結構反響大きかったみたいですね…

 

と言うのも、WayVは一応中国企業のアイドルという設定だったので、まずV Liveに登場するというのが画期的でした!

 

てなわけで、今日は人気は高いのに、日本のオンライン上に全く情報がない

WayV/威神V

顔が天才すぎぃ、、

 

についてまとめていきたいと思います❤︎

 

 

 

グループ

 

まず、WayVは7人で構成されています。

そして、中国に籍を置くLable Vという事務所に所属しています。SMではないので、 SMTOWNに出演したり、NCTメンバーと絡んだりするところをあまり見ることができないです…悲しい😭

 

メンバーは既に、NCTとして活躍していたクン・テン・ウィンウィン・ルーカスとSM Rookiesだったシャオジュン・ヘンドリー・ヤンヤン

 

戒厳令で中国で韓国人が芸能活動できなくなったのを受けて、韓国人ではないメンバーをローンチングしたと思われます。一部では、今NCT127に在籍しているドヨン・ジャニーはEXO-Mの様なNCTの中国版に所属する計画だったんじゃないかと言われています。実際、二人ともめちゃくちゃ中国語上手いです!

 

国籍は、中国・マカオ・香港・台湾・タイと多国籍です。

 

メンバー

ここからは、年齢順にメンバーを紹介していきたいと思います❤︎

クン 

 



こういう顔が中国では流行りなんでしょうか。最近の中国人俳優みんなこういう系統です

 

生年月日:1996/01/01(正月生まれ!めでたい!)

国籍:中国🇨🇳

言語:中国語・韓国語

 

最年長・リーダーということでクン哥🧸と呼ばれてます。

ちなみに、哥というのは中国語でお兄さんという意味です。

 

NCTでは、超初期段階でNCT UのWITHOUT YOU中国語バージョンでデビューしたのですが、その後全く活動はなく、NCT2018でBlack on Blackでやっと活動再開しました。

私は、週刊アイドルのランダムプレイダンスで全然踊れなかった(without youはダンスなしの曲なので全然流れなかった…)時のクンの悲しそうな顔が忘れられません…泣

 

一度デビュー経みだったにも関わらず、SM Rookiesとしてジョンウ(NCT127)やルーカス(NCT U・WayV)と一緒にV Live したり、SMも一度デビューさせたはいいもののどう扱ったら良いのかわからず苦労してたことが伺えます…

 

料理が得意なのと、性格がめちゃくちゃ温厚(ダイエットしてる時にテンとドヨンがクン哥の前でチョコレート食べたときは怒って練習室出ってちゃったらしい)なのも手伝って

「お母さん」とか言われてます。

あ、歌がめちゃくちゃ上手です。

 

テン

愛すべきギャル。好きなYouTuberはけみおって言ってほしい

 

生年月日:1996/02/27

国籍:タイ🇹🇭

言語:タイ語・中国語・韓国語・英語(タイに住んでたときはインターに通ってたみたいです)・日本語

 

華僑のタイ人です。タイは中国人を先祖に持つ人が結構多いので、私のタイ人の友達は中国語も一定程度理解できます。(羨ましい)

そして、タイにいたときはインターナショナルスクールに通っていたので英語も喋れます。

中国語はWayVに入ることが決まってから猛特訓したみたいです。本当にすごい。努力の人間。

 

テンはなんと言っても狂った様なダンスが特徴的。しなやかなんだけど、どこか狂気じみていて見ていて心がギューとなります(マークとかへチャンはリズムに正確に踊っている感じ…)

も上手です。NCTにいた時は7senseとかあまりボーカルっぽい役目じゃなかったんですけど、WayVでは歌いまくってます。貴重なテンの歌声が聞ける場です、ありがとうWayV!

 

クンとは同じ、96年生ってこともあって色々言い合いしてて(テンが勝手に言ってるだけ)めちゃ可愛いです。ドヨンも仲間に入れてあげてください。

ウィンウィン

 


石原さとみ改めウィンこ。中国舞踊の学校に首席合格とか過去エピソードがエリート

 

生年月日:1997/10/28

国籍:中国🇨🇳

言語:中国語・韓国語

 

ウィンこー泣

NCT127・NCT Uにも所属しているのに、全く目立たず…歌もあまり歌わせてもらえず…終いには、127から外されるという結構踏んだり蹴ったりの処遇なのに今もSMに残っていてくれて本当にありがとう〜

 

まず、彼はお顔が天才的です。優しい顔つきなのに、身長高くて華奢だけど筋肉ある体っていうもうフィジカルが爆発的に良いです。

 

そして、喋り方が可愛いです。韓国語は舌ったらずな感じでヌナペンを虜にしていました。

 

WayVでは、やっぱり母国語で喋れる(みんなに下手って言われてるけど…)だけあってNCTの時より生き生きしてます…

WayVでも歌唱パート少なめなんですけど、これから増えていくことを期待していくばかりです。

ウィンこの英雄見たいから早く127にも戻ってきて欲しいですね…マークはSuper M、Dream、U諸々掛け持ちしながら活動してるから絶対にできないわけではないとは思うんですけど…

そこらへんSMさんはどうお考えなんですかねー

謎です。

 

 

ルーカス

 

5ポーズでSMに合格した男。彼がいるだけで場が一気に明るくなる雰囲気メーカー

 

生年月日:1999/01/25

国籍:香港🇭🇰

言語:中国語・韓国語

 

大きな目・高い鼻・長い足・高身長・小顔とか、神に恵まれまくったフィジカルをお持ちです。

某動画サイトではSHINeeミノの頭のネジを一本外したバージョンとか紹介されてました笑

彼は、めっちゃくっちゃ面白いです。具体的に何が面白いのかって言われると微妙なんですけど、本当に見てるだけで大爆笑しちゃいます(褒めてる

韓国語は拙いながら、持ち前のその面白さでハッピートゥゲザーや真の男(芸能人が入隊するバラエティ)、知っているお兄さん、ジャングルの掟など人気テレビ番組に引っ張りだこで、気づいたらNCTの広告塔になっていました。

 

面白いだけじゃなくて、普通にラップもダンスも上手です。NCTの高度なダンスについていけてるし、手足の長さを活かせるだけのダンステクニックもお持ちです。

最初SuperM入りに心配の声が上がってましたが(ルーカスは2016年に入社しているので圧倒的に練習期間が他のメンバーより少ないです)、全然大丈夫そう。

安心しました。

 

 

ここから先の三人は私もまだあやふやな存在で、ちょっとしか説明できないので申し訳ないです泣

もうちょっと情報が公開されてきたらどしどしアップデートしていきたいと思います☆

シャオジュン

 

猫みたいなお顔。今までいなかったタイプかな…?

 

生年月日:1999/08/08(マークと誕生日近い🥺)

国籍:中国🇨🇳

言語:中国語・韓国語

 

お顔が天才!(これWayV全員に言ってる気がする笑)

目がキリッとしていて猫目で小顔で今まであまりいなかった存在ではないかなと思います。

お顔も天才なのに、お歌も上手です。クンが優しい子守唄タイプの歌声だとしたら、シャオジュンは力強い感じ!グループの中でも、声色が分けられているのもSMならではだなと思います。

デビュー前は中国のオーディション番組にも参加していたみたい…(チョンロと一緒!)

本当に本当にSMに来てくれてありがとう。謝謝…

 

ヘンドリー

 

顔が高貴すぎる。けど過去写真はパンチ強め。

 

生年月日:1999/09/28

国籍:マカオ🇲🇴

言語:中国語・韓国語

 

変ドリーとか日本では呼ばれているらしいです笑

この子もルーカスと似ていて雰囲気メーカー。言動が本当に面白い。

そしてお姉さまがいらっしゃるらしくて過去写真の癖が強い。

 

ラップが上手👍Regular Chineseバージョンではマークのパートを歌っていて感動しました。マークに謙遜しないくらい上手です。

あ、あとテンさんの中国語の先生です。二人でお喋りしてるのめっちゃ可愛いです笑

 

ヤンヤン

 

マンネ感強めの国際ボーイ。ラップ上手。

 

生年月日:2000/10/10

国籍:台湾🇹🇼(ドイツには11歳から6年間住んでいたみたいです)

言語:中国語・ドイツ語・英語(ドイツではインターに通っていたらしい)・韓国語・スペイン語(インターで少し習っていたみたい)

 

顔も頭も天才

THEミレニアムチルドレンという感じですね。言語習得能力凄すぎて尊敬しかないです。

本当に、今のSMアイドルって言語能力高すぎですよね…みんな最低でも2カ国語喋れるんですから、まじですごい。頭も良くないと生き抜いていけない時代が来たんですね…

 

言語だけでなくダンスもラップもできるんですから、ヌナペンが多いのも納得です。

 

 

こんな感じで今日は今話題のWayV 威神Vについて紹介していきました❤︎

デビュー後、SNS等一切音沙汰がなかったのですが、Beyond Liveをきっかけにまた動き始めました☺︎

 

 Beyond Liveについてはこちらから⇩

lalalaland.hatenablog.com

 

これからの活躍を期待です☆

 

Thank you for reading❤️
⚠︎写真は全て公式SNSから引用させて頂いています。