lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

Jason DeruloとNCT127, LAYのコラボについて思うところを書く 2020追記

こんにちは〜!

Exoから脱退してるのかしていないのか(してない)わからないレイ先輩とNCTが、Jason deluro大先輩と英語の曲を出してわたしの中でかなり話題になっています。

SMはどうしてこんなにも海外市場に積極的なんですかね…?

SuperMといいNCT 127といい、マーケティングやったことない私でも韓国で売れてから海外に輸出した方がいいことがわかります笑

 

てなわけで、今回はNCT127とJason Deluro大先輩, Lay先輩(EXO)がコラボした

"Shut up and Dance"について書いていきたいと思います❤︎

 



このJason Deluro大先輩ですが、produce 101 season2で伝説のアベンジャーズグループを作った get uglyを歌っていたり、

 

 

ニッキーミナージュ大大大先輩とコラボしていたり、

まあとにかくすごい人です

 

Jason Derulo先輩がなぜコラボしたのか超冷静に考えてみたのですが、

  • レイとコラボすることで中国市場に進出
  • 普通にSMに金を積まれた

 

この二点くらいしか思いつかないんですよね〜

 

多分私の予想的には、

 

SMがJason Derulo先輩にレイとのコラボを依頼

    ↓

Jason Derulo先輩 Get Uglyがproduce101で流行ったことを思いだす。

(実際にget uglyとyoutubeで検索すると、MVの次にproduce101の動画が出てきます!)

    ↓

快く承諾

    ↓

多国籍メンバーで構成されてるし、韓国市場では最近限界を感じているNCTをレイのバーターで出演させる。

的な流れだと思います。

 

しっかし、SMさん…

 

まずは、国内市場でNCTをヒットさせようよ…

国内の基盤がしっかりしていないと、海外進出するのは難しいし、

 

脳裏を過ぎる

(蘇るもちゴリラの陰謀によってアメリカ進出したものの、失敗したワンダーガールズ

 (最近アメリカのテレビ番組に出演したものの、ダンスが揃っていないと叩かれたBlack Pink

 

まずは、大手の力を使って、良い楽曲(一部のコアなそうにヒットするんじゃなくて大衆受けするような)を提供して、

顔面は最高にいつでも出来上がっているのだから、良い衣装さんをつけて、

バラエティー受けするメンバーをSM先輩アイドルのバーターとしてではなく、単独で出演させて、

 

本当に売れてないのがもったいないよ…

早く、ドームツアーとかさせてあげたいんなよ…

 

結論: Jason Derulo先輩とのコラボ曲は最高に良いけど、それよりも国内市場の基盤をしっかり作ってください

 

thank you for reading❤️