lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

NCT初心者のためのNCTオススメ曲 まず何を聞くか迷ったらこれを聞け!

こんにちは〜🌞

 

もうこのブログ、NCTに特化し過ぎててNCTのブログになりかけてるんですけど、

 

私がNCTのファンになった時、

「曲が難解すぎて聞いてらんねー」っていう問題にぶち当たったので、

今日の記事はNCTの耳に優しい曲たちを紹介していきます❤️

 

 

  •   NCT DREAM 「Candle Light」

DREAMは赤ちゃん系のコンセプト(語弊)なので、比較的ソフトな曲が多いです。

これは、デジタルシングルとして発売されたんですけど、

 

まず、歌詞がめちゃくちゃ尊いです。

一緒にいてくれたすべての日 ありがとうって意味だよ

君のおかげで実現したんだ 僕の夢たち

 

完全にDREAMたちから卒業するマークへ向けた曲で、涙なしでは聞けませんでした

(マークが帰ってくるから今は平常心で聞ける)

そして、KPOPあるあるラップがバラードっぽい曲なのに挿入されるんですけど、

マークの低音ラップ(普段は高音だけど)なので、耳が喜びます。

 

Candle Light

Candle Light

  • NCT DREAM
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  •   NCT DREAM 「123」

マークの最終参加アルバム、we go upのセカンドタイトル曲です。

昔のKPOPっぽいメロディーで、王道アイドル風な曲です。

衣装も、普段着っぽい装いでスタイリストさんに頭が上がりません。

 


NCT DREAM 엔시티 드림 '1, 2, 3' Dance Practice (교복 ver.)

セカンドタイトル曲なのに、ダンス練習動画が上がってます。

ちなみにみんな制服着てて可愛いです。

 

  •  NCT DREAM 「We young」

ついにタイトル曲です!!

この曲は、ジェミンさんが参加してなくてちょっぴり寂しいのですが、

メロディーが、リトルマーメードのUnder the Seaに似ていて

めちゃくちゃ耳へのなじみ方が良いです。

 

そして、へチャンの高音が程よく生かされている上に、マークとジェノ、チソンのラップがパンチを聞かせていて夏に聴きたくなる一曲ですね。

 

We Young

We Young

  • NCT DREAM
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ちなみに、SMの大先輩EXOのチャニョルとセフンも同じ題名の曲出してます。最近SM、短い題名の曲好きみたいで、めちゃくちゃ紛らわしい。(GOの次が、We Go Upだったから、SM考えること放棄したとか言われてたな笑)

 

  •  NCT 127 「Summer 127」

ついにいりちる!

いりちるのタイトル曲はNEO CULTURE TECHNOLOGYらしいものばっかなんですけど、

アルバムの3個目とか4個目の曲はソフトな曲が多いです。

これは、まさに夏ー!な一曲。

海に行って、遊んで、みたいな純粋な歌詞に、

ピアノの伴奏が上手に混ざっていてシズニ(NCTのファンの名称)の中でも人気たかし。

私は特にマークの

僕の首に重ねて 君の手を バランスを探す

という歌詞が大好きすぎて発狂します。

マーク大人になったなあ…

 

Summer 127

Summer 127

  • NCT 127
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  •  NCT 127 「Touch」

タイトル曲なのに、ソフトな一曲!

127もTouchは今までにないコンセプトで苦労したと話してましたよね。

ミュージックビデオはメンバーが主に綱引き(?)してるだけなんですけど、

この時期からスタイリストさんが変わったこともあって、

めちゃくちゃ王道アイドルしてます!!

 


NCT 127 엔시티 127 'TOUCH' MV

ちなみにゆうたさんいわく、メンバーの中で一番コンセプトに合っているのは自分らしい。久々に、ゆうたのヒーリングスマイルが曲の中で見れてファン号泣でした。

 

  •  NCT 127 「Love Song」

英雄のアルバムに収録されてる曲です。

この曲はめちゃくちゃ日本人ファンからの評価が高いです。

(本国や、本人たちはMaryの方が好きっぽい?)

なんといっても歌詞がめちゃくちゃ良いです。

どこか入るところ探そう そう言いながら僕の歩みはやけに遅くなる

 

君に傾けた傘がこんな都合よく小さくてよかった

 

作詞家さん神すぎるでしょ〜…

感性爆発しすぎてますね。

 

そして、R &Bです!

R &B大好き人間の私はもう歓喜です!ありがとうSM〜

 

Love Song

Love Song

  • NCT 127
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 NCT Uの曲はめちゃくちゃ攻めてる曲が多いので、中級者・上級者編で紹介したいと思います!

 

Thank you for reading❤️