lalalife

米国・韓国・日本を感じる女子大生

私が好きなNCTの曲を淡々と述べていく会

こんにちは〜🌞

 

この間、NCT初心者向けに耳にソフトな曲をまとめてみたんですけど、

 

www.lalalife.info

 中級者・上級者編も作成しようと考えていたんですが、思いの外時間がかかりそうだったので、

 

今日は超勝手に私の好きなNCTの曲をまとめていきます。

(死ぬ前の備忘録的な感じだと思ってください)

 

  • NCT DREAM 「BOOM」

サウンドが最&高。

窓のワイプ音イントロに入れようとした人凄すぎませんか?完成爆発してますよね?

NCTなのに超久しぶりにSMっぽいタイトル曲で、スーパージュニアからSM脳な私は大歓喜でした。

SMって、SHINee大先輩のシャーロックだったり、EXO先輩のGrowl(ウルロン)の様な繰り返し音を畳み掛けてくる感じで途中にシャウトを入れる曲が好きで、(実際こういう系統が売れる)

NCTにも来ないかなって期待してたんですけど、

まさかDREAMで来るとは思ってなかったのでびっくりしました。

ロンジュンのシャウトすごいです…よくあんなほっそい体から発せられるなと感心しちゃいます。

 

 百聞は一見に如かずなのでとりあえず聞いてみてください。

BOOM

BOOM

  • NCT DREAM
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

  • NCT U 「BABY DONT STOP」

初めて、曲の話題でUについて触れました(👏

UはNCTサウンドを体現するユニットなので、耳馴染みはあまりよくないのですが

このテンとテヨンのコラボ曲は、

最近のSMサウンドですごくおしゃれです。

(昔のSMサウンドが前にあげたBOOM)

テミン大先輩の「WANT」とか「MOVE」と同じ系列を想像していただければわかると思います!

 

あと、この曲のおかげでテンのボーカル力の高さに気づくことができました。

WAYV ではバリバリボーカルしてるんで、この曲が気に入った方はWAYVの曲も是非聞いてみてください。(ちなみに私のお気に入りはLOVE TALK)

 

Baby Don’t Stop

Baby Don’t Stop

  • NCT U
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

www.lalalife.info

 WAY Vとはなんぞや?という方はこちらの記事もどうぞ❤️

 

  • NCT 127 「High Way To Heaven」

127は非常に迷いました…

ネオカル満載なタイトル曲を選ぶかそれとも、アルバム収録曲にするか。

で、迷いに迷ってタイトル曲だけどネオカルっぽくない曲にしました。

 

これは、全編英語で歌われているのでまずメンバーの英語の発音チェックができます。

(ヘちゃんの発音が一番可愛い気がする)

そして、歌詞がちょっと大人です。

メンバーが歌詞について約15分間解説する動画があるんですけど、

コメント欄が凄いので共有しておきます笑


NCT 127 "Highway to Heaven" Official Lyrics & Meaning | Verified

 

この曲のサウンドは洋楽チックなので、洋楽好きにはぴったりだと思います!

 

Highway to Heaven

Highway to Heaven

  • NCT 127
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ウィンウィンがいないのが少し残念だけど…

早く127に戻ってきてね…

 

こんな感じで、dream、U、127から好きな曲を一曲ずつピックアップしてみました。

まだ聞いたことない曲があれば、是非聞いてみてください。

 

Thank you for Reading❤️